診療内容|リピエデンタルクリニック|下関駅ビル「リピエ」2Fの歯科医院

〒750-0025 山口県下関市竹崎町4丁目3番3号 リピエ下関2階
083-242-4489

診療内容

• 一般歯科

一般歯科は、虫歯や歯周病、根管治療、入れ歯の製作といった一般的な口内トラブル全般をみる診療科です。口内の治療はもちろん、お口まわりに関する相談や治療後のフォロー、定期的なメンテナンスまでその診療内容は広範にわたります。
  • 歯科口腔外科

歯科口腔外科は口腔、顎、顔面、ならびにその隣接組織に現れる疾患を対象とする診療科です。親知らずの抜歯をはじめ、外科的疾患や内科的疾患、交通事故やスポーツなどで生じた外傷なども治療対象としています。
  • 小児歯科

小児歯科は成長発育期にあるお子さんの虫歯の予防や治療を専門に行う診療科です。成長過程にあるお子さんの口の中に関して、不安やお悩みがございましたらお気軽にご相談ください。
  • 矯正歯科

矯正歯科は歯並びや噛み合わせが悪い不正咬合などを治療する診療科です。不正咬合はお子さんの成長に悪影響を与え、放っておくと顎(あご)の痛みや発音の悪さ、肩こり・頭痛など身体の不調の原因にもなります。ご自身やお子さんでお悩みがある方は、ぜひ一度、気軽にご相談ください。
  • 審美歯科

審美歯科とは、歯や口元の美しさに焦点を当てた総合的な歯科治療のことをいいます。またホワイトニングとは、薬剤により歯を白くするための施術のことを言います。
  • インプラント

インプラント治療とは、歯を失ってしまった際にその部分を補うための治療法です。歯を失ってしまった部分に「インプラント」と呼ばれる人工歯根を埋め込み、歯の機能を回復させることができます。